鍵や錠の疑問、そして防犯対策の疑問等キーセンタしんやのプロスタッフにより解説いたします。
また、この他にも疑問や質問等ございましたらお問合せ窓口よりお気軽にメールをお待ちしております。


鍵を紛失したり盗まれたり、引ったくりにあった時はどうすればいいのですか?
カギ(キー)を落としたり盗まれた時は合鍵などは作らずにカギ(シリンダー)の交換を至急しましょう。

泥棒が心配なので、防犯対策をしたいのですが
侵入に約5分以上かかってしまうような家などは窃盗犯はあきらめるか、最初から侵入を試みないというデータがあります。それを目安にカギの選定や、防犯対策をすることが基本になります。キーセンターしんやではお客様の家や倉庫、店舗など環境にあった防犯対策を提案させていたいています。お気軽にご相談ください。

サムターン回しによる被害が出ているらしいけど何か対策はあるの?
サムターン(thumbturn)は,ドア内側に取り付けられている,施錠・解錠用つまみのことです。サムターン回しとは、扉にドリルなどで小さな穴を開けその穴に特殊な工具を差し込んで室内側のサムターンを回して解錠する悪質な方法です。

サムターン回し対策部品やサムターン対策のされた補助錠の取付をお勧めします。